新着情報 
キラキラ   神村さゆりの沖縄風建築士思考  キラキラ 


新プログラム「家事塾」

2013年01月04日

新年 明けましておめでとうございます。

新年一発目のブログですが、
早速、重大発表を致します。








じゃじゃ~ん音符オレンジ




3月に、新規講座を開催します。


その名も「家事塾」


どんなことをやるかというと

暮らしにまつわる 衣・食・住について
その基本部分となります。




これをやるきっかけとなったのは

整理収納で各家庭をみる機会が多くなり、
その過程で、収納云々というより、
家事全般に渡りその方法がわからないのでは・・・はてな
と思わせる場面に多く遭遇したこと。



幼いころから、家庭で教わったりする筈なのに
どこか、片手落ちなこと。




例えば、旦那さんに家事を手伝ってもらいたいのに
やり方を知らないが為に、手伝ってもらえないこと


そんな小さなことが積み重なって、それぞれに悩めることだったりします。


今回は、家事全般に渡り
基本的なことを5回に分けて講座を行います。


一緒に講座を運営してくれるのは
(有)東洋住研社長の山城千明さん


家事には、「完璧」というものはありません。
だからこそ、抑えるところ、これをやれば大丈夫というところを厳選して選びました。

私たちが作り上げた新規プログラムにご期待ください。





3月2日(土)~30日(土)毎土曜日
場所:沖縄県男女共同参画センター・てぃるる
受講料:全5回 ¥15,000
    (材料、テキスト代金込)



お申込はメール又はお電話にてお願いします。

sumai@kurashi-ken.net
090-1364-5377


記念すべき第一回は
ご飯と味噌汁、そしてポーク卵を調理し、いただきます。
座学では 生活に於ける「食」の大切さ、安全について

暮らしを豊かにするのも「家事力」に掛かっています。

新プログラム「家事塾」



同じカテゴリー(各種セミナー)の記事
 すまい取得応援セミナー、ご参加ありがとうございました (2014-03-06 18:00)
 仮面心理学お茶会 (2014-02-16 11:16)
 LIXILセミナーのお知らせ (2013-12-12 18:01)
 整理整頓セミナー (2013-11-08 20:42)
 輝く人生のための整理収納のオキテ (2013-08-09 18:43)
 人生が輝く整理収納のススメ (2013-06-25 07:42)

Posted by ゆーりん’s at 00:00│Comments(1)各種セミナー
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
家事塾 ネーミングもそそられますね。
素敵な女性になれそう~

旧年はありがとうございました。
今年もよろしくおねがいします。
Posted by Ever Beauty at 2013年01月07日 17:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。